2007年10月4日木曜日

一般的に、「生命保険」と

一般的に、「生命保険」と、「自動車保険」が保険と言われて連想する言葉でしょう。しかし、これはたくさんある保険のなかでもごく一部だということです。 テレビのコマーシャルの影響によりこれらの保険を知っている人が多いのは紛れもない事実だとおもいますよ。 あなたは、本当に、多くの保険があることを知っているでしょう。そして、その中であなたは、いくつの保険に入っていますか?



自賠責保険に関しては、被害者保護のためだけの「対人保険」であるということを理解しておきましょう。つまり、保険金の支払いがおりるのは「他人」に対する損害だけです。 しかしながら、知っておいていただきたいこととして、これらの保険は必要最低限の補償しかなく充分な補償というわけではありません。 万全の備えをしておくためにも「任意保険」への加入は必要不可欠ではないでしょうか。ある程度、充分な補償を付けることができます。


やはり、任意の自動車保険に加入することが必要不可欠になってくるでしょう。自分に対しての損害にはなんの補償もないからです。 自賠責保険は車種ごとに一定の保険料を支払う必要があります。しかし、任意の自動車保険は、保険会社や、保障内容などの条件によって月々の保険料が異なります。 自動車保険の任意保険は、勧められるままに加入するのはナンセンスです。自分に合わないものを選択する可能性もあります。きちんと理解しかしこく保険選び利用することが重要です。