2007年5月12日土曜日

プーマのゴルフ用品

プーマとは、チーター(ピューマではない)のシルエットの商標がトレードマークのスポーツ用品メーカーです。
もともとはシューズ専門のメーカで、陸上競技やサッカーのスパイク、テニスのシューズなどで有名でした。

プーマでのオススメするゴルフ用品は、やはりゴルフシューズと言うことになります。
ゴルフクラブを振り回すのは腕と、腰と、足なのです。特に足は、綱引きをイメージしてもらえば分かりやすいと思いますが、踏ん張りがそのまま全体の力になるのです。
強く腰を捻っても、高く腕を振り上げても、肝心の足が地にしっかり張り付いていないとせっかくの力を生かしきれません。そういうわけでゴルフシューズは通常、走るわけでもないのにスパイクがちゃんとついてますよね?

プーマ ゴルフ