2007年8月18日土曜日

パーソナルカラー

パーソナルカラーって一体何でしょうか?直訳すると「個々の色」という意味ですね。つまり「自分の色」と言う事でしょうか。 好きな色ってありますよね。風水で言うところのラッキーカラーだったり、何となく昔から好きな色だったりと。でもその色で洋服の色やメイクの色を決めたりしてませんか? 好きな色と似合う色は違うとか言いますよね。自分に一番似合う色、それがパーソナルカラーだそうです。



パーソナルカラーの簡単な決め方があります。それは瞳の色と肌の色なんです。ね?とても簡単でしょ? 真っ白な皮膚で真っ黒な瞳の人が明るい茶色の髪色をしててもかなり変ですよね。それよりも黒髪で居た方が上品にも見えると言うものです。 パーソナルカラーの答えは鏡の中にあるんですね。自分の顔をよく観察すればそれは分かって来ると思います。


ただ、パーソナルカラーを見つけたとしても、カラーコーディネイトするセンスが無いと意味が無いですけどね・・・ やっと発見出来た自分の色!どうせならそれを最大限に活かして、洋服、メイクとトータルにお洒落を楽しみたいですよね。 パーソナルカラーなるものを見出して自分をよりよく見せる事はいろんな自信にも繋がるし、いろんなパワーに繋がると思いますよ!