2007年8月26日日曜日

シャンプー

シャンプーしたことないなんて人はいるのかな?とっても身近なものですよね。 シャンプーのいい香りに包まれながら髪を洗ってると、とってもリラックスして気持ちも軽やかになってきます。 まさに至福の時間ですね!あなたはシャンプー選びはどうしてますか?近くのドラッグストアで安いものを買ってるという声が一番現実的でしょうか?



シャンプーを変えてみたら如何でしょうか?シャンプーしている間も綺麗な髪を保つのに結構影響しているんですよ。 美容院に行って、美容師さんにシャンプーしてもらう時って、とっても気持ちがいいですね。髪自体を洗うのではなく、頭皮を指先を使ってマッサージするように洗ってくれます。 それは汚れをとるのはもちろん、髪を傷めない洗い方になります。美容師さんにテクニックを聞いて自宅でもやってみては如何でしょう。


女優は髪が命(?!)は大げさかもしれませんが、数々の賞を受賞しているある女優さんは、とてもきれいな黒髪をしていらっしゃいます。 女性もそうですけど、男性も綺麗な髪の人は大好き。憧れますよね。あと外国人の方は日本の綺麗な黒髪に憧れを抱いている方もいますよね。 それは毎日のシャンプーからと思うのです。CMで『日本の女性は美しい』というのをご覧になった方も多いと思います。目指しましょう!日本の美しい黒髪を!