2007年9月29日土曜日

低農薬野菜を

低農薬野菜は無農薬野菜と違って、全く農薬を使わないで作られた野菜ではありませんが、なるべく農薬の使用量を抑えて作られた野菜です。 農薬の使用量が少ない低農薬野菜でも、農薬を使った野菜は食べたくないと言う人は、毛嫌いするかもしれません。 野菜を育てる時に、できる限り農薬を使わない方がいいというのは分かりきっています。でも低農薬野菜には無農薬野菜とは違う長所があるんです。



低農薬野菜を求める消費者のニーズに応える形で、農家の人たちは低農薬野菜について研究し栽培するようになりました。 一般のお店やインターネットで、簡単に低農薬野菜を買うことができる私たちは幸せですね。 しかし悲しいことに、実際は農薬を使って栽培された野菜にもかかわらず、低農薬野菜と偽って販売している業者もいます。


信頼のおけるお店で低農薬野菜を買うようにして、騙されないように気をつけて下さいね。 低農薬野菜でも農薬が付いているのが気になるという人は、洗剤を使って野菜をよく洗って下さいね。 いつまでも健康な身体を保つために、自分の好みで低農薬野菜や無農薬野菜を選んでたっぷり野菜を食べましょう。